2008年08月22日

wildkids オートキャンプ場 体験記

念願の2泊3日キャンプに行ってきました。

8月の17日~19日です。

場所は「wildkids オートキャンプ場

ワイルドキッズ 入り口

この葉っぱ一枚のハレンチな子供が目印です。
キャンプ場の中を葉っぱ1枚で過ごせというワケではないみたいです。

wildkids オートキャンプ場

第1印象は、道が狭い

動線として移動する車道は車1台分、すれ違いは不可能な状態

サイトとサイトの間に関して言うと「獣道」なみ・・・
サイトに駐車するのが一苦労です。

お盆明けということもあり、サイトはまばらで空いていたので良かったですが
サイトが満杯の状態での駐車を考えると少しぞっとしました。

このwildkids オートキャンプ場には

A区画・電源付き芝サイト
B区画・電源無し芝サイト
C区画・山の中の土サイト

があって、今回はA区画でした。別に電源使わないのに・・・

テント設営

初日は設営だけでノンビリ過ごします。
設営も無事に終わって、今日のイベントはコレでおしまい。

この芝サイトは平らで水はけもよくてGoodでした。

のんびり過ごすってことで、早速
BBQ
つまみを焼く!


icon
icon
しかし、このコンロも長生きしてます。
BBQをやりたくなって安くて手頃だったので買ったやつで
汚れが落ちなくなったり、壊れたらすぐ捨てちゃうんだろうと思ってましたが
意外と長持ちするんですね。

でも、新しいのも欲しい!!

ココ「wildkids オートキャンプ場」から南方面、鴨川方面に約6キロくらい?スーパー「ミサキショッピングガーデン店」があったのでそこで食材を買い込みました。

ビールの後は
BBQで焼酎
焼酎!

しかし、この日は台風11号の影響で風があり、雨も降って来て肌寒い気候でした。

と、いうワケで
キャンプでお湯割り
真夏なのにお湯割り!

iconiconiconicon
ギガパワーランタン天オートとギガパワーチタンストーブ地オートは、文句も言わずに晩酌につきあってくれるので嬉しいです(謎

夜食の焼きおにぎり
夜食に焼きおにぎり!
醤油の焦げた臭いは、食欲をそそります。


icon
icon
おにぎり焼いている「ユニフレーム(UNIFLAME)fanマルチロースター」はパンもお餅も焼ける優れ物です。
密かなヒット商品じゃないかと思ってます・・・結構みんな持ってますよね?

台風の影響で少し肌寒い夜でしたが、無事に1日目を終了して就寝!


2日目の朝!

やられました!

斜め前のサイトのジョニーという名前の犬!
朝早くからうるさい!ワンワン吠えてうるさい!
それをしかる飼い主の声も・・・・寝不足は厳しいから困るよねぇ~~~!

軽く朝ご飯をすまして、海水浴へGO

今回千葉でキャンプをすることに決めたのは海水浴するため!
千葉一宮海水浴場

行ってきたのは「一宮海水浴場

台風も去り、天気は回復しましたが
波は少し荒かった、でも、逆にそれが良い感じ
1日中荒波と闘って遊んでいました。

何度かのまれビックリしましたが、ライフセーバーさん達の心配をよそに楽しみました。
海の家で昼食とりましたが、この懐かしい感じの味はなんなんだろう?
雰囲気がこの味をだしているのだろうか?

1日中荒波でもまれて海水浴は終了!

ケンタッキーフライドしないチキン

早速、つまみの料理開始!
題して「ケンタッキーフライドしないチキン
骨付き鳥肉をただ焼いただけです・・・汗

美味しいし、子供に人気です。

充実した2日目を過ごせました。


このwildkids オートキャンプ場の感想としては

道が狭いが、駐車してしまえば問題は少ない
トイレは綺麗でとても良いし、炊事場もきちんとしています。
洗濯機も設置してあって無料で使えるし

ヨード風呂 露天風岩風呂もGood
夜しか使えないので冬場のキャンプだったら悲しいかな

弥生時代の遺跡・・・・ほんと?って感じ

子供広場・・・・放置してあって意味なし

湖畔・・・・蓮かなにかが群生していて・・・水面は何処?って感じ。この時期は釣りは無理っぽい

料金的、総合的に評価するとGoodなキャンプ場と言えると思います。

トイレが清潔で炊事場も使いやすくお風呂も気持ちよかったです。

シャワーは24時間使えます
撤収作業で汗だくになり、チェックアウト間際にシャワーで汗を流せたのは凄く助かりました。

でも、このwildkids オートキャンプ場の一番の売りは!

ホワイトガソリンが安い
1リットル500円 4リットルで1600円で売ってくれます!

ホワイトガソリンは現地調達で、補充してから帰りましょう!

初めての2泊3日のキャンプでしたがとても楽しめました。
時間にゆとりが出来てとても良かったです。
キャンプは1泊でなく、2泊が基本だなぁ~と思いました。


あああ!今回のキャンプで
iconicon
Coleman(コールマン) イージーロールクイーンエアベッドから空気が抜けました・・
どっかに穴が空いたかも・・・修理の仕方調べないとだめですねぇ~~~

posted by ひろひ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ体験記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック