2006年09月01日

スプラッシュガーデン 体験記3

翌朝。
朝っぱらか、車の開閉音に目が覚める・・・犬もなぜか唸ってた・・・!
裏の人・・ほんと音には気をつけましょうねTT
これも、大事なマナーですよ!!!!

予定よりも早起きで、椅子に座ってのんびりコーヒー飲んでリラックス。
もう、8月の後半でかなり涼しかったですが、それはそれで、気持ちの良かったです。一息ついたら、朝食の用意です。周りのせっせと働くお父さん達を見て、のんびりしすぎてる自分に気づきました。朝食は、目玉焼きとソーセージとトーストです。自分はパン好きじゃないんです、ご飯派です。ちなみにかみさんと子供は、パン派・・・・でも、やっぱり外で食べるパンはきっと美味しくなるだろう・・うん!そうに違いないとおもってパンを焼いてみました。
新兵器のパン焼き機!お餅もやける優れもの!って、他にもいろいろ使えそうで便利な道具ですよ。

はい!朝食の出来上がりです。
変わり映えのしない、ふつうの朝食です。しかも、ワンタンスープ(レトルト)にお湯入ってないじゃんか・・・汗
トースト、こんがりカリカリと仕上がって良かったです・・・・でも、やっぱり俺はご飯党、前の日の残ったご飯も食べちゃいました。トースト焼いたやつで焼きおにぎり作りました。前の日のご飯なので暖めた程度ですが・・・でも、美味しかったなぁ~~~

さぁ~、朝食も終わってこれからは撤収大会!
のんびり、遊びながら撤収です。

テントの中をかたづけて、小物をかたづけて、タープたたんで、テントたたんでおしまいです。時間の余裕をみてのんびりやるのがいいですね。

余裕でチェックアウトの11時前に完了しました。

埼玉に住んでいながら、秩父ってあまりこなかったのですが結構いろいろあるんですね。秩父を観光してから帰ります。

まず、向かったのは長瀞にある宝登山。ここには宝登山ロープウエイがあり頂上にちょっとした動物園がありました。ロープウエイ初体験の息子は喜んでいました。

そして、秩父って結構温泉が多いんですね。知りませんでした。
早速、日帰り温泉を探しました。近場で見つけたのが、
国民宿舎 両神荘
広い湯船に、露天の岩風呂と露天の檜風呂。今回行ったときは、岩風呂が男湯で檜風呂が女風呂でした。時間帯も午後の3時とお客さんもまばらで、のんびりゆったり温泉満喫できましたよ。

その後、道の駅 ちちぶでお土産を買って帰路に付きました。
軒先で売っているスズメバチ入りの蜂蜜に興味津々の息子でした。

秩父を観光していると、所々にキャンプ場を見かけます。
今度は、どこに行こうか迷ってしまいますね!

秩父でお勧めなキャンプ場とかありましたら、教えてくださいね。

スプラッシュガーデン秩父 体験記2へ

「オートキャンプ大好き」のTOP
posted by ひろひ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ体験記 | 更新情報をチェックする