2006年09月27日

みどりの村キャンプ場 その2

秋葉系のひろひです。

早速、2日目のレポートです。
日付の変わる頃には、あちらこちらから秋の虫の鳴き音でなく、いびきの大合唱が聞こえてきます。テントに防音機能はないですからね。もちろん、自分も負けずに合唱に参加していた事でしょう。
夜中の1時半頃に事件は起こりました。
息子が、耳が痛いと泣いています。(まさか、いびきの合唱のせいか??)頭も痛いみたいで、泣いています。ものすごく元気に遊んでいたので、たぶん疲れただけなんだとおもいます。過去にも自分の息子は遊びすぎで体調を崩したりする事があったので・・でも、いつもはいたがったりしないので少し心配です。うとうとしては痛くなるみたいで、まともに寝ることのできないまま、朝になりました。痛みによりも眠気が勝つだろうと思ったのですが結局、朝まで痛がっていたので病院に連れて行く事にしました。最寄りの救急病院を調べて連れて行きました。診断の結果は中耳炎では無いだろうか?とのこと。ここ数日前からちょっと風邪気味だったのと、はじめてグループキャンプでの緊張と、秋の野外での宿泊で少し冷え気味なのと、お兄ちゃん達といっぱい遊べて、体力的にも精神的にも4歳には少し刺激が強すぎたかな?体調崩しているのにもかかわらず、帰りの車のなかでキャンプ楽しかったねぇ~~と、ほのぼの言ってました。

結局、日が昇って暖かくなってから、もう一度テントで寝かせたら、元気が復活してました。

朝食を食べて、のんびりタイムです。
寝不足で眠かったTT

ちなみに、このみどりの村キャンプ場のチェックアウトは午前 10 時です。このS*倶楽部の平均起床時間は午前8時です(風の噂)。そこも、やはり交渉ですね。延長とかいろいろありますし、要相談@管理人さんですね。

撤収の前に、始まりました。
第1回「S*倶楽部」紙ひこうき会!
スノーピークウエイでは、恒例になっている??(参加したことないので良く知りません・・・)紙ひこうき大会と同じです。今回の参加者の中に、なんとこの紙ひこうき大会で2連覇しているチャンピオンがいるんです。全員に紙が配られ、さっそくチャンピオンの元に子供達を集め、チャンピオンの飛行機をパクる作戦は成功しました。しかし、コツは飛ばし方にもありますね。流石にチャンピオン、チャンピオンの飛行機は1人飛び方の次元が違いました!あっぱれです!飛ばし方がパクれなかったので、この紙ひこうき大会の写真をパクります(汗
見事に自分の家族3人とも写っています。流石です(謎

一盛り上がりした後は、撤収し各自現地解散でした。
みなさんとキャンプの時間を共有できてとても楽しかったです。
グループキャンプに参加できるとうチャンスを与えてきれた「S*倶楽部」の皆様にとても感謝しています。
今回ご一緒だった方も、そうでなかった方も、この秋葉系ひろひ(謎・・・TT)また、コールマンのテントとタープをひっさげて参加しますのでよろしくお願いいたしますね!!

みどりの村キャンプ場の紹介が、少ないので・・もう少し・・
ここみどりの村キャンプ場のオススメは、オートキャンプの区画サイトですね。見晴らしもよく、電源付き、キッチン付き、付属施設も綺麗で、区画さいとの評価が非常に良かったですよ!

時間があれば、帰りに大理石村ロックハ-ト城によろうと思ったのですが、息子が体調崩したので、今回はパスです。この大理石村ロックハ-ト城はいろいろなロケに使われていて、息子の大好きなヒーロー戦隊ものなどにも非常によく出てくるお城なのです。
また、何かの機会があれば行ってみたいと思います。

以上、台風14号が接近中でのキャンプでしたが天気にも恵まれて非常に楽しく、思い出深いキャンプになりました。
posted by ひろひ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ体験記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろひさん。こんにちわ。
紙ヒコーキチャンピオンのBUCOです。
飛ばし方にコツなんてありません。
助走をつけて思いっきり投げる。。。あとは飛べーっと祈る。。。だけです。。。
今度はスノーピークウェイに参加してみてはどうですか。
自分も社外のテントで参加していますよ。
Posted by BUCO at 2006年09月29日 00:15
おおお!BUCOさんだぁ~~
実は、BUCOさんのブログにコメントが出来なくてかってにいろいろしまくってます。ごめんんさい。
主に勝手にリンクです、ブログにもブログ内の写真にも・・汗
すんません

で、本題の紙飛行機
いや、投げ方になにかありますよ。
紙飛行機に力がつたわらないんですよ。指でつまんで力いっぱい投げても・・・そこが次元の壁とふんでるんだけどな・・違うのかな?
Posted by ひろひ at 2006年09月29日 08:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック