2008年04月27日

メープル那須高原キャンプグランド 体験記

行ってきました
メープル那須高原キャンプグランド
メープル那須高原

4月の26日~27日の1泊キャンプでした
GW前にキャンプが出来て幸せです!

このメープル那須高原キャンプグランドの入り口は長い長い砂利道で少しドキドキしましたが。

キャンプ場はゆったりした感じで良かったです。
道路から砂利道を走って森の中へ進んでいくので、車の騒音もなくとても良い環境です
聞こえるのは、ウグイスの鳴き声など野鳥とカラスなどの鳴き声くらいでした。

GW前ということもあってサイトもガラガラ!
好きな所のサイトを選んで良いと言われ、車で場内を一周して選びました。

今回チョイスしたのはB-6です。
広めなサイトで微砂利で平らでナイスです。

メープル那須高原

今回新登場のスクリーンタープも無事にセッティング完了!

ここ、メープル那須高原キャンプグランドの良いところは
すいていればチェックインの時間が融通して貰えること。

一泊しか出来る時間がないけどキャンプ場で過ごす時間を長くする手段として
チェックインの時間をやはくする。

午前中からセッティングできると昼食も出来るのでナイスですね。

もちろん、11時にチェックインさせて貰いました。
10時を目指したのですが、高速が車が多くて混雑していて遅れました。

メープル那須高原

昼食は、初チャレンジのラーメン(付け麺)
手軽で美味しくGoodでした。

このメープル那須高原は、広めのサイトレイアウトと綺麗な設備でかなり良いキャンプ場でした。
22時に消灯の時間が設定してあるので、ファミリーキャンプにはそこも良く感じました。
グループキャンプだともう少し話していたいなぁ~とか思うかもしれないけどね

メープル那須高原

そして、メープル那須高原ではいろいろな企画も行っていした
これは、ピザを自分で作るやつ・・・・
ピザ作り体験
作ると行っても、生地をのばしてトッピングするだけですが・・・

メープル那須高原

これが、焼き上がり。

その場で釜で焼いてくれます。
焼きたてで、なにやら魅惑なトッピングが入っていて・・・
なかなかなお味でした。

このほかにも備後大会にも参加しました。

フリスビーGetでした。

かなり高得点はメープル那須高原でしたが
1つ・・・・
お風呂の時間が18時~21までなのが・・・・ちょっと・・・

21時までは良いとして・・・18時からというのが・・・・
朝はとかは入れると女性は嬉しいらしく
俺としては夕方に入りたい

サッパリしてから、ビール>夕食 みたいな流れが理想です。

まぁ、文句ないしの良いキャンプ場でした。

混んでる時期はどうなるのかはわかりませんが・・・

また、行ってみたいキャンプ場です
ラベル:体験記 キャンプ
posted by ひろひ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ体験記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック